やわらか食宅配 介護食宅配弁当

やわらかい食事の宅配、介護食用の宅配弁当等おすすめをランキングして紹介

やわらか食、介護食

1位 「NOSH - ナッシュ」
 ・・・糖質制限プログラム
2位 ウェルネスダイニング
 ・・・お試し21食セットがお得
3位 食卓便
 ・・・管理栄養士さんが考えたメニュー
4位 やわらかダイニング
 ・・・やわらか食、介護食宅配でおすすめ
5位 わんまいる
 ・・・無添加でおすすめ
6位 ヨシケイの夕食ネット
 ・・・初回限定半額!!
7位 おまかせ健康三彩
 ・・・お試しセットが人気

ストレスをため込まないように利用しました

f:id:aladinaf2:20180312184013j:plain

 

ストレスをため込まないように利用しました

 

両親を事故で亡くしてから祖父母に育てられて、私が就職する前に祖父が亡くなり、以降は祖母と二人で暮らしてきました。必死になって頑張ってきて、同世代よりも収入を多く得るようになって暮らしは楽になりましたが、祖母が高齢になって体の調子が悪くなってきてしまいました。特に困ったのは歯で、これまでもあまり良くなったのですが、すっかり悪くなってしまい普通の食事ができなくなってしまいました。スープなど柔らかい食べ物でも辛いと言い出して、仕方がなく流動食をつくようにしましたが、これは見た目が悪くあまり食欲をそそられないようです。自分でも気持ちは分かりますが、他にどうすることもできなく作っていました。
ただミキサーを使っての流動食作りは時間がかかり、仕事を抱えながら祖母の面倒を見るのは大変なことです。時としてこのままでは嫌になってしまう、見限ってしまいそうになると感じることもありました。これまでの恩義はあっても、毎日続いていくからこそ負担にならない方法を見つけることも大切です。
そこでネットなどで調べていき、「やわらかダイニング」の存在を知りました。こちらは宅配食や宅配弁当を提供していて、やわらかい食事が特徴のひとつです。噛まなくても食べられる料理もあると分かり、試してみようと思いました。取り寄せて見た最初の感想は綺麗だということで、赤や緑といった色が使われていて食欲を誘ってきます。冷凍で届いて電子レンジでチンして温めればすぐに食べられるのも便利で、口にしてみるとやや薄味ですが思っていたよりもおいしく、満足感があります。さらに口に入れると噛まなくてもとろけていき、これなら祖母でも大丈夫そうだと思いました。
そしてやわらかダイニングの宅配弁当を食べてもらったところ、見た目が普通の料理なので嬉しいのか、久々にしっかりと食べてくれました。こちらを取り入れるようになって、食事の支度が楽になり助けになってくれています。