やわらか食宅配 介護食宅配弁当

やわらかい食事の宅配、介護食用の宅配弁当等おすすめをランキングして紹介

やわらか食、介護食

1位 「NOSH - ナッシュ」
 ・・・糖質制限プログラム
2位 ウェルネスダイニング
 ・・・お試し21食セットがお得
3位 食卓便
 ・・・管理栄養士さんが考えたメニュー
4位 やわらかダイニング
 ・・・やわらか食、介護食宅配でおすすめ
5位 わんまいる
 ・・・無添加でおすすめ
6位 ヨシケイの夕食ネット
 ・・・初回限定半額!!
7位 おまかせ健康三彩
 ・・・お試しセットが人気

東京でウェルネスダイニングの冷凍弁当を頼む

f:id:aladinaf2:20170518153328j:plain

f:id:aladinaf2:20170518153330j:plain

 

東京でウェルネスダイニングの冷凍弁当を頼む

 

足の不自由な父と、二人暮らしをしています。
父は、室内では手すりにつかまりながら移動ができますが外は車椅子の身体障害者になります。
そんな父の食事が、働いている自分には中々できず負担になっていました。
仕事が終わると、帰宅するのは早くても夜の7時を過ぎます。
それから、用意をするのは大変で父の夜ごはんが問題でした。
東京にいるので、コンビニなどは近くにあり便利ですが毎日となるとそれも考えてしまします。
ウェルネスダイニングの冷凍弁当は、一度に宅配してもらえる個数が選べるので自分がいるときに14食配達してもらっています。
これを、自宅の冷凍庫に入れておくと父が自分で温めて食べることができます。
ご飯は、朝に炊いておいておくとそのまま食べることができ便利です。
また、父の話しではおかずがおいしいだけでなく、柔らかく歯が悪いものでも食べやすいということです。
栄養バランスも、考えてあるので高齢の父にはとても助かるものです。
おかずも、バラエティに富んで飽きることなく父が言うには多すぎるくらいあるから楽しみながら食べることができると言っています。
個数も選択できるのが、一番いいところです。
また、気になる価格も宅配の冷凍弁当は高いと考えていましたが、ウェルネスダイニングは意外と安いので驚きました。
14食の約半月分が、税込みで9180円となります。
これを、1か月に2回依頼しても2万円以下なので自宅で私が作るよりも安いです。
手間もかからず、食べたいときにレンジで温めるだけなので仕事が繁忙期のときには私も同じように利用しています。
家事は、掃除や洗濯など色々ありますが食べることは毎日のことなので手を抜くことができません。
まして、父は高齢者なので栄養バランスはしっかりと取ってほしいと考えています。
ウェルネスダイニングなら、さまざまなプランがあるにも魅力です。
父もこれなら、簡単でおいしいので満足ができるようです。価格的にも家計にやさしいのでこれからも継続していく予定でいます。
私も仕事が終わり、疲れているときにご飯の用意をするのは辛くなってきました。
それで、今月からは親子で利用しています。
帰宅して、すぐにご飯が食べることができるのは本当に楽でうれしいです。
カロリーカットもされているので、遅い夜でも安心して食べることができダイエットにもできそうです。
便利なものは、賢く活用するのが、現在の生活様式だと今は考えて上手く利用しています。