やわらか食宅配 介護食宅配弁当

やわらかい食事の宅配、介護食用の宅配弁当等おすすめをランキングして紹介

やわらか食、介護食

1位 「NOSH - ナッシュ」
 ・・・糖質制限プログラム
2位 ウェルネスダイニング
 ・・・お試し21食セットがお得
3位 食卓便
 ・・・管理栄養士さんが考えたメニュー
4位 やわらかダイニング
 ・・・やわらか食、介護食宅配でおすすめ
5位 わんまいる
 ・・・無添加でおすすめ
6位 ヨシケイの夕食ネット
 ・・・初回限定半額!!
7位 おまかせ健康三彩
 ・・・お試しセットが人気

母と私の笑顔のもと!やわらかダイニングのお弁当

f:id:aladinaf2:20170110161503j:plain

 

母と私の笑顔のもと!やわらかダイニングのお弁当

 

歯が弱くなってきた母親の為にやわらかい食事を作るようになったのですが、毎日となると家族の負担も大きくて困っていました。色々と宅配弁当も試してみましたが、どれも口に合わないようで食べてくれませんでした。味が薄すぎたり、硬くて噛めなかったり逆に柔らかすぎて食べた気がしなかったりするようでした。少し気に入った物もあったのですが、そうなるとお値段も結構していて、それはそれで残念ながら続けられませんでした。
やわらかダイニングのお弁当も、また口に合わないと困るので、味を確かめる為に私の分も一緒に頼んでみました。食べてみて驚いたのは、家庭の味に近い優しい味付けなだけでなく、見た目もとてもきれいで食欲をそそるお弁当だったことです。冷凍で届くので、出かけていて食べられなかった時でも保存が出来て便利です。普段の食事は出来るだけ家で作っていますが、やわらかダイニングのお弁当を冷凍庫にいつも何食か常備していると、急に必要になった時でも安心です。
母はもともと食べることが好きなので、年齢の割には和食だけでなく洋食も中華も大好きです。なので、色々なメニューが入っているこのお弁当がとても気に入っています。私も真似したくなるようなメニューがたくさん入っているので、楽しみでもあり勉強にもなります。
何か疑問に思うことがあっても、管理栄養士が常駐してくれているので質問できるというのも安心できる点です。
今はまだ、少しやわらか目のお弁当を食べている母ですが、この先もっと噛む力がなくなって行くかもしれません。そんな時にも、かなりやわらかいお弁当や、ムース状のお弁当もあるので安心して続けていけると思っています。
このように私と母の生活にとても使い勝手が良くて、その上美味しいお弁当が手ごろな価格だというところもおススメです。やはり、食事は毎日の事なので、味が悪くても価格が高くても続きません。やわらかダイニングの宅配弁当はその全てを満足させてくれる理想のお弁当です。