やわらか食宅配 介護食宅配弁当

やわらかい食事の宅配、介護食用の宅配弁当等おすすめをランキングして紹介

やわらか食、介護食

1位 「NOSH - ナッシュ」
 ・・・糖質制限プログラム
2位 ウェルネスダイニング
 ・・・お試し21食セットがお得
3位 食卓便
 ・・・管理栄養士さんが考えたメニュー
4位 やわらかダイニング
 ・・・やわらか食、介護食宅配でおすすめ
5位 わんまいる
 ・・・無添加でおすすめ
6位 ヨシケイの夕食ネット
 ・・・初回限定半額!!
7位 おまかせ健康三彩
 ・・・お試しセットが人気

柔らかくて優しい食事

f:id:aladinaf2:20171114133255j:plain

 

柔らかくて優しい食事

 

年をとるにつれて、やわらかい食事を好むようになり、やわらかダイニングの宅配弁当を利用することにしました。
噛む力が弱くなり、飲み込むのも以前よりスムーズにできなくなったため、宅配弁当でもやわらかい食事をとることができるということに感動しました。やわらかさの段階を自分で選択することができるため、主人と合わせて選ぶことができてよかったです。私はやわらかさは欲しかったのですが、自分で食べるというリハビリもしようと思いやわらかさの段階が一番下のものを選びました。非常に食べやすく、美味しかったです。
弁当の内容も充実しており、彩りも良く食べていて楽しく感じることができました。この歳になって、主人と二人暮らしのため彩りや盛り付けに無頓着になり毎回の食事も華やかさに欠けるところがありましたが、やわらかダイニングの宅配弁当は綺麗に盛り付けられており主人と色合いも楽しみながら食事をとることができてよかったです。
栄養バランスも考えられており、自分で料理をする際に足りていない栄養素を考えながら作る手間が省けて非常に助かりました。自分で料理を作るには二人暮らしのため、食材をもてあましてしまうことが多く勿体ないと感じていました。しかし宅配してもらえるお弁当なら毎回食べきることのできる分だけ、調理済みで手に届くためこの問題も解決することができました。
また、このお弁当は冷凍保存をすることが可能なため、自分で料理をしたい日はお弁当は使わず、料理をお休みしたい日にお弁当をレンジで解凍して食べることもできます。レンジで温めることができ、いつも温かいお弁当を食べることができる点がとても良かったです。
コンビニで売っているお弁当は栄養バランスや含まれている保存料等が気になって毎日食べることがためらわれますが、やわらかダイニングのお弁当だと栄養士さんがしっかりと栄養バランスを考えて作ってくださっているため、安心して食べることができました。