やわらか食宅配 介護食宅配弁当

やわらかい食事の宅配、介護食用の宅配弁当等おすすめをランキングして紹介

やわらか食、介護食

1位 やわらかダイニング
 ・・・やわらか食、介護食宅配でおすすめ
2位 ウェルネスダイニング
 ・・・お試し21食セットがお得
3位 食卓便
 ・・・管理栄養士さんが考えたメニュー
4位 わんまいる
 ・・・無添加でおすすめ
5位 彩ダイニング
 ・・・7個以上送料無料
6位 ヨシケイの夕食ネット
 ・・・初回限定半額!!
7位 おまかせ健康三彩
 ・・・お試しセットが人気

東京で知った宅配弁当のウェルネスダイニング

f:id:aladinaf2:20170403093207j:plain

f:id:aladinaf2:20170403093210j:plain

 

東京で知った宅配弁当のウェルネスダイニング

 

ウェルネスダイニングのことは、東京に来てからはじめて知りました。
宅配食のサービスですから、全国どこでも利用をすることができるわけですが、実家にいたときには食生活の不安などありませんでしたからこのようなサービスのことを知ろうとも思っていなかったので、全く存在を知らなかったのです。
ところが、東京に出てきて食生活に問題があると感じたときに、ウェルネスダイニングの宅配弁当のことを知ったのです。

上京したての頃というのは、なんでも自分の好きなものを食べることができるということに嬉しさを感じていたのですが、それも最初の頃だけで、途中から毎日代わり映えのしないメニューに飽き飽きしていました。
東京には様々な店がありますから、選ばなければいくらでも好きなものを食べることができるわけですが、結局予算というのもありますから牛丼チェーンかスーパーあるいはコンビニの惣菜、弁当といったものが基本となってそれ以外のものを口にする機会はありませんでした。
元々、料理をするのが苦手だったので自炊をするということもなく、家で作るものと言えばカップ麺かレトルトカレーといった時間をかけずに作ることができるものばかりでした。

このような食生活を続けていると体調も悪くなってきて、食生活が原因なのだろうなと感じるようになったのです。
栄養バランスを取るには自炊しかないと思ったのですが、自分で作ることもできませんからどうしたら良いかなと考えていると、ウェルネスダイニングのことを耳にしたので試してみるという流れになったのです。

健康応援気配り宅配食というものが、メニューも豊富で体にも良さそうだったので思い切って21食分注文をすることにしました。
少し価格が高いかなと思ったのですが、1食分で考えると特別高いというものではなく普段外食しているのとそれほど変わりませんでしたから、まとめて支払う負担は大きいもののトータルではそれほど差がないことがわかってホッとしました。
むしろ、先にまとめて買っておく分だけあとになって余裕ができたと感じる程でした。

ウェルネスダイニングの宅配食を食べてみた感想としては、思っていたよりも美味しくて塩分が少し控えめなのかなという感じはあるものの、素材の味が生きているという感じでした。
栄養バランスもしっかりと考えられている内容でしたから、健康面での不安もなくなり東京での食生活が改善されたので、試したかいはあると思いました。