やわらか食宅配 介護食宅配弁当

やわらかい食事の宅配、介護食用の宅配弁当等おすすめをランキングして紹介

やわらか食、介護食

1位 「NOSH - ナッシュ」
 ・・・糖質制限プログラム
2位 ウェルネスダイニング
 ・・・お試し21食セットがお得
3位 食卓便
 ・・・管理栄養士さんが考えたメニュー
4位 やわらかダイニング
 ・・・やわらか食、介護食宅配でおすすめ
5位 わんまいる
 ・・・無添加でおすすめ
6位 ヨシケイの夕食ネット
 ・・・初回限定半額!!
7位 おまかせ健康三彩
 ・・・お試しセットが人気

やわらかダイニングの宅配弁当は食べやすくてしかも美味しい

f:id:aladinaf2:20170214124316j:plain

 

やわらかダイニングの宅配弁当は食べやすくてしかも美味しい

 

やわらかダイニングの宅配弁当は本当にやわらかくて食べやすく、しかも味もとても良いのでお勧めです。
全ての食材がやわらかいのにきちんと食感を楽しむことも出来ますから、普通の食事を食べているような感覚で味わうことが出来るのも良いところだと感じています。それまではやわらかい食事に抵抗がありましたが、やわらかダイニングの宅配弁当を食べてからは抵抗も無くなりました。宅配弁当では栄養が偏るのではと心配していましたがそんな心配も必要なかったようで、こちらのお弁当は野菜もお肉もお魚も毎回バランスよく入ったメニューとなっており、栄養面でも安心して食べることが出来ています。
また、柔らかいとすぐに崩れてしまい食べにくそうだと思っていましたが、こちらのやわらかダイニングさんのお弁当は箸がすっと入るくらいに柔らかいのに口に入れるまで崩れず綺麗に食べることが出来るので、食材だけでなく料理法にも工夫をされているのだと感じました。
飲み込む際にも喉に詰まるような不快感はありませんから、食事をするのが以前よりずっと楽しみになりました。それまでは、喉を通る時の引っかかるような感覚が嫌で食事を取ることを億劫に思っていましたし、大変な作業のように感じる時すらありました。
こちらのお弁当は、やわらかい食事なのに見た目が良いところも気に入っています。
普通の食事と同じかそれ以上に、きちんと赤・黄・緑といった3つの色味を取り入れて作り上げられているので、食べる前に視覚でも楽しむことが出来ます。その色鮮やかな見た目も、「食べたい」という気持ちが自然と湧くようになった理由かもしれません。
メニューも和食・洋食・中華と様々なので飽きが来ませんし、毎回メニューを考える手間も省けて非常に良いと思います。こちらのやわらかい食事を食べるようになってから、皆で一緒に食べることの喜びをまた感じられるようになったという点も、私にとっては良かった点です。