やわらか食宅配 介護食宅配弁当

やわらかい食事の宅配、介護食用の宅配弁当等おすすめをランキングして紹介

やわらか食、介護食

1位 やわらかダイニング
 ・・・やわらか食、介護食宅配でおすすめ
2位 ウェルネスダイニング
 ・・・お試し21食セットがお得
3位 食卓便
 ・・・管理栄養士さんが考えたメニュー
4位 わんまいる
 ・・・無添加でおすすめ
5位 彩ダイニング
 ・・・7個以上送料無料
6位 ヨシケイの夕食ネット
 ・・・初回限定半額!!
7位 おまかせ健康三彩
 ・・・お試しセットが人気

誰でも美味しく食べられるやわらかダイニング

f:id:aladinaf2:20170125110113j:plain

 

誰でも美味しく食べられるやわらかダイニング

 

長年、歯並びに悩んでいてようやく歯科矯正を始めることになりました。歯にワイヤーを通して負荷を与えるのですが、始めたその日から歯に力が入らなくて、今まで食べていたものが食べられなくなってしまったのです。
ダイエットにいいかなと思っていたのですが、あまりにも食べられるものが少なくて、お粥や豆腐しか食べることが出来ずに栄養不足のため段々とイライラすることが多くなり、生活をするなかで影響が出てきたのです。
その中で母からやわらかダイニングというものを教えてもらいました。入れ歯などで噛む力が低下した高齢者のためのやわらかい食事を提供する宅配弁当で、介護食というが非常にひっかかり、介護食を食べるような年齢でもないからと躊躇っていました。しかし、やわらかダイニングさんの宅配弁当はとても美味しそうで、本当に噛む力が要らずに食べることが出来るのならと試してみることにしたのです。
届いたお弁当はやはり介護食のイメージとはかけ離れていて、普通の食事と見た目は変わりがありませんでしたが、ひと口食べてみると明らかに違うことがわかりました。今までワイヤーの負荷で顎などに力が入らずに、噛もうとすると激痛が走るためこんなにも箸が進むことはありませんでした。豆腐などしか食べることが出来なかったのに、宅配弁当に入っていたお肉も食べることが出来たのです。しかも、想像していた薄味のいかにも病人食というのではなく、私が食べても満足度の高い味で高いクオリティーに大変驚かされました。介護食だからといって躊躇っていたのが嘘のようにはまってしまい、ワイヤーの痛みに慣れるまでお世話になりっぱなしでした。やわらかい食事が必要な人は高齢者だけではないと思います。虫歯の治療中など口腔内や顎などに疾患がある場合は噛む力が低下するため、痛みが軽減するまでは若い人でもやわらかダイニングの食事を取り入れることで、食事を楽しみを得ることが出来ます。