やわらか食宅配 介護食宅配弁当

やわらかい食事の宅配、介護食用の宅配弁当等おすすめをランキングして紹介

やわらか食、介護食

1位 やわらかダイニング
 ・・・やわらか食、介護食宅配でおすすめ
2位 ウェルネスダイニング
 ・・・お試し21食セットがお得
3位 食卓便
 ・・・管理栄養士さんが考えたメニュー
4位 わんまいる
 ・・・無添加でおすすめ
5位 彩ダイニング
 ・・・7個以上送料無料
6位 ヨシケイの夕食ネット
 ・・・初回限定半額!!
7位 おまかせ健康三彩
 ・・・お試しセットが人気

制限のある介護食なのに美味しいから毎日の食事が楽しい!

f:id:aladinaf2:20161209093006j:plain

f:id:aladinaf2:20161209093012j:plain

 

制限のある介護食なのに美味しいから毎日の食事が楽しい!

 

人は高齢になると、体調も万全ではなくなったり疲れやすくなったり、食べることが億劫になることもしばしばです。特に、高血圧や高血糖などの持病があると食事にはとても気を使うものです。塩分を控えなければならなかったり、甘いものを控えなければならなかったり、「してはいけない」ことが増えてくるので食事が楽しくなくなってしまうことも少なくありません。
食事制限が必要な場合、本人はもちろん、介護食を作るご家族も大変です。栄養士でもない限り毎回の食事のカロリーや成分を考えながらの料理は疲れてしまいます。
そんな時に役に立つのが「やわらかダイニング」の宅配弁当です。一般的な健康食のもの、カロリー制限のある方向けのもの、塩分制限のある方向けのもの、たんぱく質制限のある方向けのもの、という4種類のコースが揃っています。専任の管理栄養士が、カロリーや塩分、栄養バランスのすべてを考慮して作っているので献立はからだに優しく仕上がっていますし、ほどよくやわらかく作られていてどの世代でも楽しめるように工夫されています。
なによりも嬉しいのはその味です。塩分控えめやカロリー控えめの料理を自分で作ろうとなると、どうしても味が薄く、色合いや見た目も地味で、病院食のようになってしまいがちです。しかし「やわらかダイニング」の介護食は、季節の食材を使ったり、調理方法に手間をかけたり、減塩の分だしにこだわったり、ただ味や色を薄くするだけではない工夫がされていて、見た目が鮮やかで目でも楽しめる宅配食です。調味料を控えながらも味はしっかりついていて、介護食とは思えない美味しい料理です。ひとつの食事に15品目以上の食品を使っているので、制限をしながらもバランスのよい食事をとることが出来るのも嬉しいポイントです。
宅配弁当は冷凍された状態で届き、賞味期限は6ヶ月ほどあります。数回分まとめて発注しても冷凍庫で保存できて、電子レンジで温めればすぐに食べられるので便利です。